季節は一足飛びに冬に向かうのか?鍋を囲んでのあったか忘年会の季節です。

      2017/11/11


小春日和の好天に恵まれた「紅葉鯛祭り」も終わると、今年もあと50数日で新年を迎えることに・・・本当に月日の経つのは早いものです。

当日は汗ばむ程の最高の秋晴れでした。会場は朝早くから大勢の皆さんでヒートアップι(´Д`υ)アツィー。お目当ての屋台は長蛇の列で並ぶの・・・やめました。

桜鯛祭りまで待つことにします。

img_1754

book1(紅葉鯛祭り写真4枚組)

さて、みな様!!11月はサムライ月とも呼ばれ(暦の小の月(30日未満の月)を覚えるのに考えられた語呂合わせの読み方)で、11月は漢字で十一月。十と一で武士の士。

よって「サムライ」と。ちなみに蛇足ながら、小の月の覚え方として、2月(に)4月(し)6月(む)9月(く)11月(サムライ)。ニシムクサムライと教えられた記憶があります。
今日は11月11日。1が四つも並ぶことでこの日にちなんだ記念日の多いこと、多い事(笑)

一度検索してみてください。30余りもあるそうです。

季節は雨の日を境にいっきに初冬から本格的な冬へと向かいそうな今日この頃。

img_1839

寒い日には鍋を囲んでほっこりと過ごすのも、これからの季節の楽しみですね。武士ならぬ鍋奉行の出番です。

加太海月では今年も、クエ鍋や寄せ鍋をはじめ、地場産の海幸満載の豊富なメニューで忘年会プランをご用意しています。

m3y5xo(クエ鍋の盛り付け一例)
幹事さんの多様なご希望に添えますように、4名様から80名様対応の多彩な宴会場。お座敷宴会から50名様まで対応できる座敷イス・テーブルなどお客様のご要望に応じた
準備も整えております。

img_1908

また、加太テラスでは11月中旬から冬仕様にリニューアルしたウッドデッキテラスで産地直送の「カキグルメ」の新メニューも登場します。
ですので、BBQレストランは15日までお休みをいただいています。(ご予約頂いていましたお客様には別対応させていただきます)
お楽しみにお待ちください。
そして、夕日百選に選ばれた加太の夕日を眺めながらの天然温泉ご入浴も無料サービス(持ち帰り可能のフェイスタオル付です。但しお食事の内容によりましてはご入浴料金は半額の600円でご案内させて頂いています。ご了承くださいませ)で、紀淡海峡に沈む夕日を心ゆくまでご堪能ください。

吾妻屋_0013

 

さてさて( ^ω^)・・・今年の忘年会をどこでやろうかなと考えていらっしゃるあなた様は是非お問い合わせください。
ご日にちによってはご希望に添え兼ねる日もございますが、その節はなにとぞご容赦くださいませ。

スタッフ一同こころよりお手伝いさせていただきます。

ご予約・お問い合わせは ☎073-459-0015 までお願い申し上げます。

 


 - 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉