まもなくゴールデンウィーク(^o^)5月の加太はイベントたくさん 🎏

      2018/04/24


みな様こんにちは!
紀州の桜の季節は、あっという間に終わってしまいましたが、桜前線はいまだ北上中。今日あたりは青森あたりかなーと思いをはせ、町はすっかり新緑の季節に。でも、主役がいつの間にか入れ替わり、花ミズキの色鮮やかな赤白ピンク色の花弁に目を奪われ、今日など、藤の花が満開だとか・・・いい季節にうっとりとしている今日この頃です。

みな様、お花見はいかがでしたか?

今年の桜は開花が非常に速かったので桜見物(花見)を予定していた方たちをがっかりさせてしまったようで(私たちもそのグループでした。(予定日が4/8)でまったく花弁なし)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そんなこんなで、先日、ダンス営業を兼ね泉州方面へ車を走らせ🚙ブー・・・

比較的スムーズに所用も終わったのでチューリップ祭りが行われているとの情報を得ていましたので、堺市ハーベストの丘へ行ってきました。無料開放イベント開催ですごい人出で(*_*;しました。
お目当ては北海道の富良野を連想する花畑。丘陵に赤、白、黄色(歌みたいに)の色とりどりチューリップが見事に咲き誇り満開でした。すっかり桜の事などきれいさっぱり忘れて。ひとの心は移ろいやすいものだとつくづく感じました。

IMG_0401修正

 

IMG_0067

いよいよ来週後半からは大型連休スタート!!です。
5月1日、2日と休みが取れたとすると、なんと9連休です。(*^▽^*)
連休中のお天気が気になりますが、もう間もなく週間予報もでてくるかもねー。晴天を祈ることにします。

 

さて、BBQレストラン前の磯では休日ともなると干潮時、磯遊びなどで早くも子供たちの歓声が聞こえています。昨日~今日のこの暑さだと加太はまさに初夏の様相です。

IMG_0212

磯風景 後方は友ヶ島、奥は神戸市方面

5月に入ると加太はもちろんの事、当地から車で約45分程のところにある、和歌山マリーナシティでは毎年恒例の☆スターライトイリュージョン2018☆ が、5月3日(日)~5日(火・祝)の3日間、午後7時半から西側防波堤で、大迫力の音楽と光のスペシャル花火ショーが予定されています。

120298_1イメージです。

それに、友ヶ島灯台の一般公開や(今年は年5月下旬の様子です。開催時間は変わらずで、10:00~15:00)来島の全見学者様にオリジナル記念証をプレゼント! 海上保安庁の制服を着ての記念撮影・・・など等!詳細は近日中に和歌山海上保安庁のHPにアップされる予定です。

灯台受付
お天気がよければ島で魚釣り&島内探検&写真撮影などいかがですか?

♦お問合せ
主催/和歌山海上保安部 交通課 073-402-5852
後援/和歌山市

灯台内部入り口灯台の内部。ここから細い階段を上って頂上部へ

IMG_0051

上部からの眺め。奥に見えるのは淡路島由良方面

それになんといっても、圧巻は2年に1度開催される、加太春日神社の渡御祭(おまつり・えび祭り)ではないでしょうか?今年は19日(土)斉行されます。

IMG_1687

IMG_1707

それに伴って加太春日神社の周辺から淡島神社にいたる道路で、午前9時から夕方の4時半頃まで交通規制が行なわれますので当地へお越しの皆様には充分にご注意下さい。

など等・・・と、イベントが盛りだくさんです。

BBQレストランカダテラスも夏バージョンに衣替えして皆様のお越しをお待ちしています。BBQレストラン入り口から撮った写真をパノラマに加工しました。少し見にくいかなーと思いますがご容赦下さいね。それと、レストランからの眺めもアップしました。

BBQレストラン合成

IMG_0103 (2)

IMG_0108 (2)

IMG_0124 (3)

ゆっくりと海を眺めながら、のんびりと湯に浸かり海上を眺めていると、身も心もやんわりとほぐされて時間のたつのも忘れてしまいそーですよ。

BBQレストランテラスも当館の露天風呂も180度オーシャンビュウです。
昼間の海景色と夕日が沈む絶景の紀淡海峡の移り行く様を是非、ご堪能ください。

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 


 - 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉, 和歌山の観光スポット, 和歌山市の人気スポット, 和歌山市観光イベント情報