【楽天IT学校】加太でレンタサイクリング♪

      2018/01/07


楽天IT学校2017

【加太海月】 x 【和歌山商業高等学校】

加太海月では楽天トラベルさんとのコラボで、地元の高校生たちにWebマーケティングの授業を実施中!
その一環で生徒さん達が「加太海月」の宿泊プランを企画中です。

テーマを「和歌山の魅力再発見」として、和歌山県内の魅力的な体験を実際に生徒さん達がリサーチ、施設訪問などを元に加太海月とのコラボプランを作ってくれました。

以下、そんな和歌山の魅力がいっぱい詰まったレポート、ぜひ和歌山旅行の参考にしてみて下さい。

加太でレンタサイクリング♪ by チーム旅わか丸

皆様こんにちは。和歌山商業高校旅わか丸班です。

以前の記事で紹介されたとおり、私たちは宿泊プランを作成しています。旅わか丸班は、『レンタサイクルで加太の名所を写真ラリー形式でまわり、冬場の運動不足を解消しながら景品のお土産を無料ゲット!』という宿泊プランを考えています。その現地視察のために、加太に行ってきました!

朝、和歌山市駅にメンバーが集合。10時19分の電車に乗って、加太にいきます。

今回買ったチケット↓

1s

鯛のイラストがかわいい!

700円で買ったこのチケットを加太のお店で見せるといろいろなサービスが受けられます。

とってもお得です。

2s
11時前には現地に到着。和歌山工業高校の生徒が作成した木彫りの駅名がとても味があります。

加太海月さんのバスに乗って、まずは旅館へ。

軽く挨拶を済ませたら、さっそくフィールドワークを開始です。

 

レンタサイクルサービスで4台自転車を借りて、まずは名所・淡島神社へ。

3s
4s
真っ赤な神社と日本人形が幻想的。この日はあまり人もおらず、思う存分観光できました。

続いて行ったのは加太大波止場。

5s

台風の影響で鯛はありませんでしたが、早朝にはなんとはまちが釣れていたもよう。

6s
さて、お次は役行者堂。117段の階段を上った先には、加太の海や町並みを一望できる絶景が待っていました。

ちょうどいい感じにお昼時になってきたので、近くの先田商店でご飯を食べることに。

7s
「がんばっている学生さんに」と、名物であるおく貝とサザエを無料でごちそうしてくれました。あつあつの新鮮な貝がとても美味!

8s
9s
焼きあじ定食(1000円)と漬けマグロ丼(900円)。魚介が炊きたてご飯によく合っていて、何杯でも食べられそう!

10s
おまけの猫。堂々としたお姿

腹ごしらえがすんだところで、フィールドワーク再開です!

その後は加太をぶらぶらサイクリングすることにしました。

大西川の向こうにある坂を登ると…いい写真スポット発見!!

11s
加太を一望できるいい高台を見つけました。

ここでも一枚パシャリ!

写真に写っている自転車がレンタサイクルで使われる自転車になります。

 

さらに進んでいき森林公園までの道中までいくことに。

12s

13s

きれいな川と小さい用水路みたいなものを見つけました。

ジブリのような雰囲気を感じますね(^-^)。

さて、そろそろ時間なので帰ることに。ゆっくりと景色を楽しみながら帰りました。(帰りに『よむぎもち』を買おうと思いましたが、売り切れていて残念!次に来るときは一番はじめに寄ろうと思いました(+_+))

20分かけてゆっくり加太海月まで戻り、スタッフの方たちにお礼をしてフィールドワーク終了!自転車を漕ぐうちにだんだんと暑くなってきて、とてもよい運動になりました!

現地に行き、自分たちが考えたプランと同じように自転車で加太をまわりました。

自分の足でいろんな場所を巡り、自分の目で見る。とてもいい思い出になりました。
14s

私達が作ったコラボプランはこちら!

【和歌山の魅力再発見3】
シャッターチャンス!夫婦でサイクリング!加太のフォトスポットを巡りませんか?

ぜひ、冬の加太でサイクリングと温泉にグルメ味わってみて下さい!


 - 加太, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 和歌山の観光スポット