久しぶりのダンスブログ🎶 書いてみました 😺 

   


このたびの、西日本を中心に発生した記録的な豪雨により被災された皆様方に、謹んでお見舞いを申しあげます。
そして被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

さて、みな様。昨日、梅雨明けが発表されました。例年より13日早いとか・・・いよいよ夏☀本番です。久しぶりにダンスブログ書いてみました。

ちょうど一週間前の7月2日(月)~3日(火)の日程で、大阪府和泉市よりスカイダンス教室の皆様が当館ダンスフロアにお越し下さいました。実に4年ぶりですが5回目のお帰り?(ご来館)です。

IMG_9727

この日を迎えるまでお天気はどうだろうかと心配していましたが、数日前には関東甲信越地方で梅雨明けの発表があり、近畿もひよっとして梅雨明け?を思わせるようなお天気が 続いていましたので、あとは皆さんがお元気でお越し頂ければとお祈り致しておりました。

IMG_0993

そのかいあって、今回はなんと総勢42名様の。男性が16名様で女性が26名様のダンス旅行です。
13時に和泉市中央駅シティプラザを出発し、R26号を利用してのドライブで休憩を挟んで2時間弱ほどの旅! 幡代交差点より岬バイパスができたので加太まで海沿いを走って快適な(?)ドライブ日和でしたでしょうか?  お疲れ様でした。とにかく晴天でよかったです。
今回は、スカイダンスの天野先生が指導されている、曜日ごとの生徒さん達、それにお友達の方々が参加しての合同イベント企画のダンス旅行です。
お車で、そしてお迎えのバスでの旅ももろともせず、すぐさま更衣室でダンスウエアにお着替えになり、早速フロアでのダンスタイム♪♪がスタート(^o^)

IMG_0992

 

いつもながら女性の皆さんの華やかなドレスがフロアを舞う光景にうっとりしつつ・・・先生、幹事さんにブログ用にとご了解頂き、ダンスタイムの様子を撮らせて頂きました。

最近の流行はプリント柄や花柄に加えて、はやり原色の、赤、青、黄、緑、に白色とフロアが茶系統なのでよく映えるんですよねー

 

IMG_1025
暫しフェンダーから皆様の軽やかなステップを拝見させて頂きました。
フロアでのダンスタイムは休憩なしの、ロングランフィーバー♪ フリーのダンスタイムやふれあいダンス&ミステリーダンスタイム途たっぷりで、終始和やかな雰囲気に包まれ、 天野先生&スタッフの皆さんを中心に予定の5時まで、たっぷりと踊り込んで頂きました。私も少しフロア内にてお手伝いをさせて頂きました。
さて、ダンス終了後はフロア隣接の天然温泉大浴場&露天風呂で心地よい汗を流して頂き、18時からは舞台付き大宴会場でご歓談それにカラオケタイムなどなど・・・
ダンスの後のビールは最高!!ですよねー

皆さんは、ご宴会終了後、20時から22時まで第二回のダンスタイム。(*_*;皆さん本当にお元気です。びっくりです。

 

IMG_0450

 

IMG_0453

IMG_0457

 

IMG_0460
特に先生を中心に男性の皆さんが、驚くほどお元気で、マナーやリード&活力面でも大いにパーティを盛り上げていく姿勢には関心させられました。ほんと!和みのあるダンスタイムでした。
男性の皆さん!本当にお疲れ様でした。

スカイダンス様は堺市、和泉市を中心に約80名余の生徒さんを指導されている天野先生&女性スタッフとで運営しているダンス教室です。
先生は、若いですよ!!! 温厚でそれにふわっとした、柔らかさが感じられる先生です。

☆興味のある方は下記へお問合せ下さいね!
スカイダンス教室 591-8037 堺市北区百舌鳥赤畑町1-21-1
FBビル4F 072-253-3210


又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。   感謝!

7/1には海水浴場もオープンしています。この夏も是非加太へ遊びに来てください。

IMG_1109皆様がご休憩中の時間帯に海に現れたサーファーです。

フロア担当 kk  


 - ダンス旅行, 加太 Wi-Fi, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉, 日帰り 温泉, 日帰り入浴