梅雨の中休み?今日は6.26☀ さて、何の日でしょうか?

   


梅雨明けを連想させるような暑さの今日。6月26日は「露天風呂の日」だそうです。♨♨♨

6.26 語呂合わせで読んでみると、「6(ろ).(てん)2(ふ)6(ろ)・・・よって「露天風呂」かあー(笑)

当館に露天風呂が設置されたのが、2005(平成17)年7月1日 ですから今年で満13年になります。

IMG_0218

IMG_0975

紀淡海峡を一望でき、晴れた昼間には淡路島や遠くに四国連峰を望める事のできる絶景の眺望で、それに泉質はぬるぬるの重層泉で、肌に優しく、湯上り後のすべすべ感が特徴で「美人の湯」として多くの湯治客の皆様に親しんで頂いています。

今日も、日帰りご入浴のお客様や、遠く京都方面からお越しのお客様をお迎えして、海上は初夏の装いのごとくキラキラと輝いていました。もう真夏☀ですよねー

IMG_0970

IMG_2155

ブログ用

吾妻屋_0159

IMG_2902

特に、ご宿泊の皆様には、夕日百選に選ばれた加太の夕日を眺めながらのご入浴は、いっときの時間も忘れさせてくれる、至福のひと時です。癒されますよー

吾妻屋_0022

IMG_0348

吾妻屋_0013

IMG_0787

紀淡海峡を航行する、豪華客船「DIAMOND PRINCESS(ダイヤモンドプリンセス)」号です。湯船でもったりしていると出会うかもしれませんよ(笑)

 

そうそう、露天風呂の日の由来は岡山県湯原町(現真庭市)にある湯原温泉が制定した記念日。だそうですよ!!
それから30数年の間に、全国にひろがっていったそうな・・・

それはさておき!!!

7月1日からは加太海水浴場のオープン(^o^)それに、自然の宝庫の友ヶ島ではハイキングや釣りに磯遊び。もちろんキャンプも楽しめます。

これからの加太は夏本番に向かっていきます!!

海の青空の青島の緑子供達の歓声に包まれて熱いシーズンの到来です!!

是非みなさん、最高のシーズンを加太で過ごしてみませんか??

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

そうそう・・・加太海月には露天風呂のほかに、大浴場やロマン風呂などがあります。

すべてが、良質の天然温泉で、湯上り感はすべすべ肌でリフレッシュ感!!最高です。

ご入浴料は、大人の方1,200円 お子様700円 タオル(タオルのみお持ち帰りができます)・バスタオル付きですので手ぶらでお越しくださいねーー♪

日帰り入浴の営業時間は、11:00~15:00(受付時間14:30まで)の間となっておりますので、お気をつけください。

 

間もなく、海開きですよー。

加太海広角

海開き

※文中の下から10枚の写真は今日のものではありませんのでご容赦下さい。

kk


 - 加太, 加太 Wi-Fi, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉, 日帰り 温泉, 日帰り入浴