磯遊びのできる加太

      2016/06/04


こんにちはーー!!

今回、ブログを書かせていただく趣味が最近買った一眼レフで写真撮影の中野です!!

今回の紹介させていただく記事は!!

和歌山!!加太!!海!!磯遊びぃぃーーーーー!!!

ここッ! 加太の海は、潮の満ち引きが、激しい所なんです!

当館のすぐ目の前もこんなに潮が引いています!!

036

052

 

今の時期なら、潮が引いているのは朝は9時くらいから、夕方は15時くらいまで磯が顔を出してるので遊べちゃいます!!

潮が引いている時は、大人から子供までたくさんの人たちがヒトデやカニ、魚などを観察し楽しそうに遊んでる姿が見えます!

和歌山、加太に来られた際は綺麗な夕日だけではなく、磯の様子も見て行ってくださいね!!

磯遊びする時の注意点!!

一、足場に注意!

ごろごろした岩に海藻がついていたりするので磯は、滑りやすくなっていて足元は悪くなっています!

とがった岩や硬い石ころなどもあるので、けがをしないように、注意して遊んでね!

一、触ってはいけない物もある!

トゲが長いウニのガンガゼ!

ガンガゼ

小さな魚だけどトゲがあるハオコゼ!

ハオコゼ

ヒレに毒の棘があるアイゴ!

アイゴ

クラゲのアカクラゲ!

アカクラゲ

これらの魚やウニには気を付けましょう!!

以上に気を付けて潮たまりにいる魚や石の裏に張り付いたウニ、ヒトデ、ヤドカリなど、たくさんの海の生物を観察してみましょう!!

048

047

磯遊びする時は、軍手や水中メガネ、箱メガネなんかあるといいですね!!

靴は、滑りにくいスニーカーなんかがおすすめですよ!!

磯遊びで汗をいっぱいかいた後は!!

加太海月の天然温泉で汗を流して行ってくださいね!

バスタオル付きで大人の方1名様1200円!

お子様は1名様700円です!

先ほどまで、遊んでいた海をすぐ目の前にお子様や友達たちと眺めながらゆっくりつかる露天風呂なんて贅沢なプランはいかがでしょうか?

加太海月は年中無休にて日帰り入浴を行っております!

お客様の来館を心よりお待ちしております!

※メンテナンスなどで営業していないこともあります。

日帰り入浴などご不明な点ございましたら当館、加太海月まで気軽にお問合せしてくださいね!

※磯遊びする時は、天候や潮見表などを必ず確認してから遊びに行ってください。

加太海月 フロント所属 中野でした!

参照文献:

潮見表/潮siomieyell潮見表(しおみエール)ロゴ

http://sio.mieyell.jp/index.htm

Shizengatelogo子どもと100倍楽しむ自然の遊び場

http://www.shizengate.com/


 - 未分類 , , , , , , , ,