令和の夏!和歌山市&加太の夏!!イベント情報満載ガイド(^o^)

   


皆様、こんばんわ!如何お過ごしでしょうか?

明日は海の日で祝日です。今週末には梅雨明けの発表があるのではと半ば期待していますが、梅雨入りが遅くて例年通りの梅雨明けとなると、雨の量はどうなのかと思ったりしますが、記録では例年よりやや多いとの事。(注・和歌山県の場合です)

6月下旬から梅雨入りした26日以降は数日、高気圧に覆われて晴れた日が多くなりましたが、後半は、梅雨前線や湿った空気や台風3号の影響で曇りや雨の日が多くなり、7月に入り、梅雨空特有の曇天が続き、特に集中的に雨脚が強くなったりして、・・・・このため、平均気温は県内のほとんどの地域で気温が低くてしのぎやすい日が続いたりして、良いのか悪いのか?私にはわかりません(笑)

でも、庭の雑草が勢いを増し隣家まで進出しているのには往生しています。何とか・・・せねば(≧∇≦)と思っています。

さてさて、先月から近畿圏のお世話になっているダンスショップにダンスチラシを置いて頂く活動を再会しました。先月はチャコット神戸店様のチラシスタンドに置いて頂けることになりました。チャコット神戸さん。ありがとうございます。で、明日は、大阪市西中島南方駅近くの ロビンフッドさんに置いて頂ける様に伺う予定です。

IMG_0901

明日は祭日ですので大阪メトロは終日600円で全線乗り放題です。でも、昔と違ってフットワークがやや落ちたので?御堂筋線を利用しての販活に絞りました。
効率的に活動できればと思っています。

私はダンスプラン担当者として年に時折、スケジュールが合えば、各県域内で開催されているパーティに参加させて頂いていますが、いつも感じる事は皆さん凄くお元気で, フットワークもよくマナーを守って楽しまれているソシアルダンスはまさに社交の場と同時に健康にぴったりのスポーツだと感じています。

先日も大阪堺市~Sダンススタジオの皆さんが1泊2日の日程で6年連続でお帰りくださいました。総勢36名様です。私も少しだけふれあいダンスタイムに参加させて頂きました。笑いあり、おしゃべりあり、先生のテキパキした司会進行でにぎやかなパーティでしたよ(^o^)

IMG_0993

IMG_0992 (写真は昨年のパーティ模様です)

今年は、ねんりんピック和歌山大会が和歌山市内を中心に行われます。そんな中、ダンス競技は南紀勝浦で行われますのでダンス愛好家の皆さんには多分、大勢押しかけると思いますよ(笑)ご宿泊ご希望の方はお早い目に、会場のある勝浦周辺へお問合せ、ご予約などされてはいかがですか?

さて、間もなく夏本番を向き合える和歌山市では夏の風物詩とも言える花火大会が下記の通り行われます。

hanabi 合成

00
開催日時   第67回 港まつり花火大会
令和元年7月28日(日)20:00~21:00
(順延日 7月31日(水) )

会 場     和歌山港 中ふ頭 万トンバース(住所:和歌山市西浜)
最寄駅 南海電鉄 和歌山港駅(徒歩約10分)

打ち上げ数 約3000発

主 催 港まつり実行委員会
お問い合わせ 港まつり実行委員会 / 和歌山港振興協会

それと、今年で25周年になる和歌山マリーナシティで行われる、スターライトイリュージョン&サマーカーニバルでの映像と音楽、ハイテクを駆使した花火大会が感動と興奮を体感できます。スケジュールは、次の通りです。

■7/14(日)
■8/4(日)・11(日)~15(木)・18(日)・25(日)
時間:20:00~

■9/15(日)・22(日)
時間:19:30~

※打上げ時間はすべて約10分間です。

ポルトヨーロッパ正面入り口から黒潮市場へ通じるプロムナードです↓40

133704_1

1!火大会のイメージ写真をお借りしました。

梅雨明け!!まぢか!!加太はこれからが夏本番!!

海の青、空の青、島の緑、子供達の歓声! に包まれて熱いシーズンの到来です!!

是非みなさん、最高のシーズンを加太で過ごしてみませんか?? みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

加太へ来られた際は、是非当館へお立ち寄りくださいませ♪

KK

 

 


 - 加太, 加太 Wi-Fi, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 和歌山の観光スポット, 和歌山市の人気スポット, 和歌山市観光イベント情報, 未分類