日本一獲得!!和歌山のおいしすぎる日本酒

   


13243775_944865675635106_1977177169310567344_oこんばんわー!

お久しぶりです。いわちゃんです(`・ω・´)シャキーン!

先日、素敵なイベントにお招きいただきました!!

その名も!

「音×酒=夜会2.0(オンシュヤカイ2.0)」

5月22日(sun)18:00~22:00
前回伝説的な盛り上がりになり、2回目を迎えた音×酒=夜会(オンシュヤカイ)
場所はなんと和歌山の誇るアート施設、県立近代美術館(2F)。
全ての鑑賞者が帰った夜。
貸切の中で、音と酒を極上の空間で体感。
参加者が語り合い、酒を酌み交わし、時に友情が生まれ、時に仕事に発展し、時に恋が芽生える、、、
音楽好き、酒好きだけではなく、本当の豊かさを求める人達が集まり、その人脈が新たな文化の源となる。
音は気鋭のDJやプロアーティスト、酒は平和酒造。

おいしいお酒と素敵な音楽 空間すべてが最高でした(*´ω`*)

 

まずは、主催者である「平和酒造」様からのウェルカムドリンクとしてふるまわれた「紀土スパークリング」をひとくち。

うっ

うますぎる!!

普段はほとんどビールしか飲まない、わたくし いわちゃんですが完全に心を奪われました(・o・)♪

西日に当てられ火照った体に、よく冷えた紀土スパークリングが喉を通る、、、

はじめて「日本酒ってこんなにもおいしいのか」としみじみ感じました。

これからは、初めの一杯はとりあえずビールでなく、紀土になりそうな予感(笑

その後も、完全に紀土の虜になり、様々な種類の紀土を飲ませていただきました。

13248548_944872088967798_3681613125678426577_o

13235681_944872078967799_1489028492453294384_o

 

お酒も進み、たくさんの方々と交流させていただいている中、アーティストの方々のパフォーマンスが始まりました。

北野武監督の映画「座頭市」やUNIQLO CMなどで話題となったタップダンサーSAROさんのダンスを間近で見せていただきましたが、迫力がものすごく圧倒されました。

13064649_944865522301788_6038990071544747356_o

パフォーマンスの余韻に浸りながらの紀土も、これまた格別で最後までホントにおいしく紀土を堪能させていただきました( *´艸`)♪

酒×音楽×人 それぞれがうまく絡み合い本当に最高のひと時を過ごすことができました。

13247731_944872405634433_8330807527382672007_o

 

ぜひ次回も参加させていただきますっ。

 

最後になりましたが、平和酒造さんのご紹介を・・・

平和酒造株式会社は、1928年(昭和3年)の創業。江戸時代から続く日本酒の蔵元が珍しくないなかで、むしろ新しい方だろう。しかも、元々は室町時代から続くお寺さんだったという。そこに酒造家の息子さんが婿養子にきて、生家の家業である酒造りを始めたのだそうだ。「平和酒造」という現代的な名称になったのは、戦争中に酒造を禁じられたなごりとか。2代目の山本保正氏が「平和な時代に酒造りができる喜び」を表そうと現在の社名になったという。(http://www.e-libera.com/pleasure/2014/heiwashuzou/ 引用)

紀土の他にも、平和酒造さんではおいしいお酒をたくさん作られております。日本酒ベースの梅酒「鶴梅」も、これまたおすすめですっ!!

平和酒造HP   http://www.heiwashuzou.co.jp/#pagetop

 

あっ!言い忘れておりましたが、あまりに「紀土」が大好きになってしまい、当館「加太海月」でも扱わせていただけるようお願いしたところ、快く了承いただけました(≧▽≦)♪

ということで

さっそく「紀土」入荷いたしましたっ♪

和食に合う「紀土」と会席料理を心ゆくまでお楽しみください。

当館へお越しの際は、是非「紀土」を飲んでくださいねっ!絶対にハマりますっ!!

外観
和歌山加太温泉 加太海月HP

〒640-0103
和歌山県和歌山市加太1905
Tel 050-3163-0015(直通073-459-0015)
Fax 073-459-0450


 - 加太, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉, 未分類 , , , , , , , , ,