「楽天IT甲子園」頂点を目指し、和歌山県立商業高校の皆さんが施設見学にお越しくださいました。

      2017/07/07


皆さんこんにちわ(^o^)

梅雨明けまじかの6日(木)晴れ間がのぞいた加太に和歌山県立商業高校の生徒の皆さんが、楽天(株)が主催する「楽天IT学校」の授業の一環として施設見学に来られました。

IMG_0308 (2)

昔から県和商の愛称で親しまれる同校は今年で創立113周年だとか・・・連綿と続いている歴史の中に一時期、青春があったのだと思うと感慨深さがこみあげてきました。あっという間の半世紀(年ばれ)早いものです。

さて、今日お越しいただいた目的の一つに、全国の商業系、ITビジネス課などのある参加高校が、若者の発想と知恵とアイデアを出し合い、明年1月に開催されるプレゼンテーションで頂点を目指すIT版「楽天IT甲子園」に提案する楽天トラベル宿泊プランの造成に必須の現地訪問でした。

burogu 正面

img_8430

ブログ用

(上記3組の写真は当日撮影のものではありません。ご了承ください)

当館からは岩崎支配人が案内役と講師を務めさせて頂きました。(質問タイム)

IMG_0315 (2)

IMG_0320 (2)

生徒さんから出る素朴な質問に一瞬?と言った場面もありましたが、現場を知り尽くし経験を交えた回答に、熱心に耳を傾けている光景はまさに授業そのものでした。

皆さん、本当に真面目で礼儀正しく、研究心も旺盛で、どんな素晴らしい宿泊プランが出来上がるのか、大いに期待できそうです。これぞ!! わが母校(*´▽`*)

IMG_0327 (2)

12時過ぎから昼食は昨年オープンしたBBQレストランで、浜焼き海鮮セット&焼肉BBQセットでランチタイムを楽しんで頂きました。

IMG_0297 (2)

IMG_0300 (2)

IMG_0302 (2)

IMG_0346 (2)

IMG_0351 (2)

今日は、海上はガスが掛かり青一面の海景色とまでは行きませんでしたが、

加太の観光資源はやっぱり、青い海と青い空、それに海上に映える友ヶ島の緑。それに紀淡海峡に沈む夕日百選に選ばれた、加太の夕日など等

Book1

IMG_0134

外観

グルメは加太の真鯛。春の桜鯛、秋の紅葉鯛。先日7/2の半夏生にはタコを食べる習慣があるそうで、加太のマダコも明石に劣らず有名ですよ。

b1_RT_trm2

IMG_9126

 

IMG_1231

所で生徒の皆さんは周辺の淡嶋神社や加太の浜辺を散策されて、予定通り学校まで約40分の行程でお帰りになりました。

生徒の皆様。大変お疲れさまでした。

どうか素敵な宿泊プランを引っ提げて、是非お帰りください。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしています。

詳しくは楽天IT学校 ⇒ https://corp.rakuten.co.jp/csr/it-school/

 

KK


 - 加太, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉