桜満開の和歌山市へ!ようこそお越し下さいました。IDSの皆様の一泊二日のダンス旅行♪

   


4/2(土)~3日(日)一泊二日のご予定で、大阪府泉大津市からIDSの皆様が当館ダンスホールにお越しくださいました。
早朝にご出発して、チャーターバスで桜満開の紀三井寺のお花見見学とご昼食を済まされた後のご来館です。
着後、ダンスウェアーに着替えられ、早速フロアーでのダンスタイム。
スタート前のダンスフロアです。IMG_9727

IMG_9732

ホール入り口から海側を望む。

IMG_9736

私も1時間余りお手伝いをさせて頂きました。みなさん本当にお元気で80代半ばの女性の方とジルバを踊らせて頂きましたが、しっかりした確実なステップを踏んでいらっしゃるのに本当にびっくりしました。
まさに社交ダンスはおしゃべりしながらの楽しいスポーツでもあり、おしゃれをしてフロアに立つと、自然と笑みがこぼれストレス解消と美容と健康維持にはもってこいのスポーツだと改めて感じました。
先生ご夫妻はじめ皆様方には楽しいダンスタイムを過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

ダンスタイム終了後は6時からご宴会。8時前からはカラオケルームに移動してのカラオケ懇親会と宴はえんえんと続いていきました。一泊二日のダンス旅行。お楽しみいただけましたでしょうか?

翌日3日もお天気が心配されましたが、ご出立のころには青空も垣間見えポルトヨーロッパでの一日も楽しい旅の思い出になることでしょうね。またのお帰りをお待ちいたしております。

皆様がお帰りのになった後、加太海月から車で15分弱ほどで行ける森林公園の山桜撮影に行ってきました。まだ蕾の残っている木々もありましたので、それらの枝なりを探して撮ってみました。今夕から雨だと予報が出ていましたので、今のうちにと思って・・・

2             3

  1IMG_9786


 - ダンス旅行