初冬の加太へ・お帰りなさいませ♪ 熊取町社交ダンスの会「カトレア」の皆様 😺

   


11/28(火)

久しぶりの晴天に安堵し、今日は楽しいダンス旅行になって頂ければと、朝からハッスルして一路加太へ (`・ω・´)シャキーン

1年ぶりに熊取町社交ダンスの会「カトレア」さんが当ホールにお帰りになってくださいました。
皆さんは車5台に分乗し、海岸線を南に走る事、約1時間余り・・・で加太へご到着。

数年前に第二阪和国道が開通し泉州域からだと最北からでも、26ルートで2時間弱で当地、加太へ来ることができるようになりました。
岬町ICを利用して深日ロータリーを経由し、右に紀淡海峡を眺めながら、温泉と潮香漂う漁師町加太へ・・・本当に便利になりました。

それに、みさき町IC近くには「道の駅」もオープンし、食事や休憩にも利用できて(*´▽`*)便利度、大幅にアップ!!

 

さてさて、最近、お天気がはっきりせず心配しましたが、最高の秋空で、皆さん無事にご到着。

今回の日帰りダンススケジュールは、ご到着後、隣接の淡嶋神社や海辺を散策して頂いたあと、ご予定通り11時からご昼食&カラオケ懇親会に♪。大いに盛り上がっていましたよ(^o^)
ほんと嬉しい事です。

IMG_0124

簡単に今回のスケジュールを書いておきますね。
いま、ダンス旅行のご計画を練っておられる皆さんのご参考になれば思いまして・・・

IMG_0141
(若干の時間的ズレがありましたが)

11:00~12:30 お食事&カラオケ懇親会
12:30~15:30 ダンスホールでダンスタイム(フリー、巡り合い、ミニデモなど)&温泉(露天風呂)ご入浴

先ずは、お食事の後はフロアでのダンスタイム!レッツ、ダンス(^^♪

IMG_0154

IMG_0168

IMG_0169

IMG_0200

IMG_0215

会長さんのご了解を得て、ダンスタイムの様子を追っていると、特に女性の笑顔が素敵で、男性はきりっとした姿勢で時折、緊張した表情を見せて(カメラ目線のせいかな?)
楽しくフロアを舞い踊る姿は、まさに健康そのもの。ダンスは有酸素運動で美容と健康には最適だと言われている事を再確認した次第です。

よって、撮らせtいただいた数カットを掲載させて頂きました。

IMG_3414

ダンスホールのお隣には絶景の露天風呂が、泉質は美人の湯と呼ばれる重層泉でお肌もすべすべに・・・
また、お帰りになった後、フロアには夕日が差し込み、夕日が踊る?(夕舞ホール・私KKが勝手につけたネーミングです)ような光景を、是非見て頂きたくアップしました。
次回はお泊りで来て下さいね--と、思いつつ

IMG_0228

熊取社交ダンスサークル「カトレア」のみなさま。本当にありがとうございました。

フロア担当 KK


 - ダンス旅行, 加太 Wi-Fi, 加太のグルメ, 加太海月からのおしらせ