和歌山県交通センター内駐車場から、たま電車&イチゴ電車を撮りました!

      2016/04/12


和歌山市の東部。JR和歌山駅から車で約20分弱の所にある、和歌山県交通センター。 運転免許試験や免許更新の為に設けられた重要な施設です。

すぐ近くに、わかやま電鉄貴志川線の交通センター前駅があって、受験生などに非常に便利がられています。

もちろん駐車場もあります。センター駐車場は本棟より北側のわかやま電鉄貴志川線の線路沿いにありますので、撮り鉄ならづとも気軽に写真を撮ることができます。

事前に交通センター駅の発着時間を調べておけば、1~2時間の間に数本の撮影は可能かなーと思います。

(中には南海電鉄からの譲受車両も含まれていますので、その場合はしばし休憩でも・・・)

 

終点の貴志駅には、たまⅡ世駅長が勤務していますので、ぜひ一度出かけてみてください。

201011291941474bf

詳しい情報は→  和歌山電鉄株式会社  http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

 

わかやま電鉄貴志川線下り伊太祈曽行き2両編成のたま電車。                                                   ひげと両耳、それに黒い帽子をかぶったユニークな表情がかわいいです。

 

IMG_9665

車体に描かれたたま駅長の愛くるしさに、思わず頬も緩んでしまいました。

IMG_9686

 

IMG_9702

わかやま電鉄貴志川線・終点の貴志駅へ向かう2両編成のイチゴ電車。

IMG_9709

車体に描かれたイチゴの絵がかわいいですね!

IMG_9719


 - 和歌山市の人気スポット