南館山側のお部屋。趣が異なった空間に衣替え・・・改修工事終えました(^o^)

   


みな様、こんにちは。

数か月まえより当館南館山側の4室のリニューアル工事を行ってきましたが、この度ほぼ、調度品や各お部屋の雰囲気にマッチした紙素材の照明器具などの配備を終えHPの更新作業などの為、山側4室と、既に改装を終えている南館スタンダードのお部屋や、西館デラックスルームのバスルーム&トイレの他の撮影を行いました。
近日中にHP内の客室ページの更新をと考えていますが、一足早くブログでご案内させて頂こうと思い、特に山側客室の和テイスト「和モダン」や現在的雰囲気を醸し出す調度品との相乗効果で4室それずれが独特の雰囲気を表現する空間として、ゆっくりとお寛ぎ頂けますよう魅力的なお部屋に仕上がりましたのでお知らせします。

お客様のお好みでの各、和風テイストの和洋室でのご滞在をこのページでじっくりとご検討頂ければ幸いです。

 

先ずは、
316号室(以下3枚の写真)
※南館の一番奥のお部屋
山側のお部屋は、それぞれに趣が異なっていて316号室は古き良き時代の古民家風で、天井も編み笠模様で畳と同じ茶系で張られ、渋い六畳和室とローベッドを配したベッドルームとに分かれています。和室スペースには掛け軸が心を癒してくれるゆったりした造り。窓からは淡嶋神社と稜線を共有する四季折々の山風景を眺めながらのひと時は至福の極み。特に格子で区切られたベッドヘッドの灯りは心地よい眠りに誘ってくれそうです。

316

316 (2)

316掛け軸

 

※317号室(以下3枚の写真)

窓際のフローリング床にはメイクされたベッドの上に、シックな茶系統のベッドスローと同系色のソファーで和洋コントラストの効いたコンセプトで仕上げています。畳は純和風調でまとめています。格子を取り入れたことによって二つの空間が別途、独立した雰囲気で6畳間は肘掛け椅子とちゃぶ台、壁面の朱色が映えて落ち着いた雰囲気でゆっくりとご滞在頂けます。ベッドルームからも山の緑が映えて癒されます。

317

317TB

317T

 

※318号室(以下3枚の写真)

ちゃぶ台が円形で温かみを感じさせてくれる和モダンコーディネートのお部屋。ベッドルームにはソファーなどの洋と足元の和灯籠風の和スタンドライトが旅情を感じさせてくれます。特に和空間はふすまや壁が同系色で統一されていますので寝転がってテレビを見たりと・・・ごゆっくりとお寛ぎ下さい。

318

318和~

318TB~

 

※最後は320号室です。

木目模様が美しい木材のテーブルが、和室の雰囲気を醸し出しています。このお部屋は唯一、格子がありませんので全体として広々としたお部屋に仕上がっています。ベッドスローの濃紺とベッドカバーの純白のコントラストが鮮やかで明るい雰囲気のベッドルームです。足元には木製のソファーが置かれ、全体的には和インテリアでまとめた和モダン部屋。落ち着いた印象に仕上がっています。

320

320TB~

320和~

最後にお部屋に備え付けのタオルやバスタオルをお持ち頂いて、1階にある「天然温泉、大浴場&露天風呂」へもお出かけ下さい。水平線に沈む夕日を眺めながらのご入浴も旅情をそそられます。どうぞご湯っくりとお寛ぎ下さいませ。

下の写真は天然温泉露天風呂「潟見の湯」の夕日の紀淡海峡です。

吾妻屋_0022

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

kk


 - 加太, 加太 Wi-Fi, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉, 日帰り 温泉, 日帰り入浴