友ヶ島灯台一般公開と忘新年会プランのご案内です(^o^)

   


この度の台風19号によって記録的な豪雨により被災された地域の皆様に、謹んでお見舞いを申しあげます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

最近の不安定なお天気に、真っ青な青空が恋しい・・・とつい叫ばずにはいられない今日この頃。
秋は確実に深まりつつ、コスモスが満開と言うニュースが新聞紙上に乗っていましたので、加太からほど近い(当館から車で約10分ほど)西庄ふれあいの郷のコスモス園に帰りに寄ってみましたら、ほぼ満開でした。

IMG_5779

IMG_5739

数年前に奈良営業の際、ちょっと立ち寄った奈良市の般若寺(コスモス寺)にはコスモスと同時にアジサイの花が奇妙なバランスで咲き誇っていたのを思い出して、その時の写真を探してみたら、なんと4年もまえの出来事だったのかと・・・

IMG_4330

※初夏咲のコスモスとアジサイです。撮影は6月でした。
ほんと月日の経つのが早くて(*_*;ですねー。

さて、令和元年の今年も後、2ケ月と十数日のこすのみ。
11月に入ると、2日(土)に「紅葉鯛まつり」3日(日)に友ヶ島灯台 一般公開10:00~14:00が開催されます。

oshirase

来島の見学者様にオリジナル記念証をプレゼント! 海上保安庁の制服を着ての記念撮影・・・など等!

*両日は定期便を7便増やし、特別料金にて定期便を御利用いただけます。
大人往復1,600円・小人往復800円 です。

お天気がよければ島で魚釣り&島内探検などいかがですか?

灯台は沖ノ島(友ヶ島は沖ノ島、地ノ島、虎島、神島の4島の総称です)の南西に位置するところに建てられています。当日は、普段は入れない灯台の内部見学やいろいるな体験もできるのも楽しみです。

灯台受付

 

場所・交通   友ヶ島:加太港(南海加太線加太駅下車徒歩約20分)の友ヶ島汽船乗り場から定期船で約20分

※友ヶ島汽船 電話:073-459-1333

 

さてさて、今年の10月は雨の多い日が多くてすっきりとした秋空も観られませんでしたが、11月はさわやかな秋空を期待したいものです。 でも、季節は雨の日を境に初冬へ向かっているようですから、これから着る物の選択も悩ましい季節ですね。

スーパーの店内には早くもお鍋向きの食材が所せましと並んでいますが、やっぱ、家族団らんには鍋が一番でしょうかねー。家族みんなでほっこりと過ごすのも、これからの季節の楽しみです。

加太海月では今年もお鍋をはじめ海幸満載の豊富なメニューで忘年会プランをご用意しています。

15名様以上で送迎無料と宴会時カラオケ90分サービス付き!

お手頃なグループのご宴会に、加太会席「極みご膳」3,500円 昼夜宴会を問わず、一番人気の紀淡会席、全11品のボリュームで5,000円。それにお勧めは、なんといっても紀州会席「旬彩膳」すべての海鮮味覚を満喫し、宴を彩る究極の会席膳。7,000円。(前述の料金はすべて税別です)

そして、4名様から80名様対応の多彩な宴会場。(宴会場写真2)お座敷宴会から50名様まで対応できる座敷イス・テーブルなどお客様のご要望に応じた準備も整えております。

大宴会場

img_1908

令和元年の忘新プラン

そして、夕日百選に選ばれた加太の夕日を眺めながらの天然温泉ご入浴も無料サービス(持ち帰り可能のフェイスタオル付)です。

人気のカダテラスも10月中は秋空のもと、海鮮BBQやお肉主体のBBQなど、わいわいがやがやと楽しんで頂ける事!間違いなしですよ(笑) でも、夏場とちがって念のため夕日を楽しみながらのBBQは羽織るものをご用意してもらったほうがいいかも・・・と、思います。

そんなこんなで、今年の忘年会はどこでやろうかなと考えていらっしゃる幹事さん方は是非お問い合わせください。もちろん新年会のご予約も承っています。
お日にちによってはご希望に添え兼ねる日もございますが、その節はなにとぞご容赦くださいませ。

お問い合わせは 073-459-0015 まで

今年の忘新年会チラシを掲載させて頂きました。上記の画像をクリックして頂きましたら大きな画面でご覧いただけます。

スタッフ一同、皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。

 


 - 加太, 加太 Wi-Fi, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉, 和歌山グルメ, 和歌山の観光スポット, 和歌山市の人気スポット, 和歌山市観光イベント情報, 日帰り 温泉, 日帰り入浴