【楽天IT学校】海の見えるお店でアクセサリー作り体験♪

   


楽天IT学校2017

【加太海月】 x 【和歌山商業高等学校】

加太海月では楽天トラベルさんとのコラボで、地元の高校生たちにWebマーケティングの授業を実施中!
その一環で生徒さん達が「加太海月」の宿泊プランを企画中です。

テーマを「和歌山の魅力再発見」として、和歌山県内の魅力的な体験を実際に生徒さん達がリサーチ、施設訪問などを元に加太海月とのコラボプランを作ってくれました。

以下、そんな和歌山の魅力がいっぱい詰まったレポート、ぜひ和歌山旅行の参考にしてみて下さい。

海の見えるお店でアクセサリー作り体験♪ by チームwww.

皆さんこんにちは! 和歌山商業高校のwww.です(●・ω・)/

以前の記事で紹介されたとおり、私たちは宿泊プランを作成しています。

今回私たちは、

・.。.:*南紀白浜 海の雑貨屋 Sea Birth*.。.:*

で、貝殻や、シーグラスなどの、海からの贈り物を使ったアクセサリー作りを体験してきましたヽ(=´▽`=)ノ

シーグラスとは、海岸や大きな湖の湖畔で見つけることのできる波で角の取れた曇りガラスのようなガラス片のことです!

1s
私たちは車で行ってきました。平日だったため、渋滞に巻き込まれることなく目的地に着くことができました!!
白浜へ向かう途中で立ち寄った吉備湯浅パーキングエリアで、揚げ餅を食べました!!!!

2s
砂糖醤油のタレがよく染み込んでいて、程良いもちもち感でおいしかったです❤
とれとれ市場でお昼ご飯を食べました。みんなでマグロを食べるはずが……。

3s
みんなばらばらですね笑笑

新鮮な海の食材を使った丼!! 量もほどよく、非常に美味でした☆

また、この日は「とれとれ市場秋祭り」のうちの一日だったようで、いつもの値段より安く売っていて、試食もたくさんありました。私たちも、いろんな食べ物の試食をさせていただきました! マグロの解体ショーもやっていました。初めて生で見たのですが……すごかったです。

4s

ちなみに、『Sea Birth』を先に行ったところに、京都大学白浜水族館があります。
大人一人600円、小人一人200円で入館できます。

5s
6s
7s
魚、イソギンチャク、カニ、ヤドカリ……色んな海の生物がいました。水族館の中にいると、何だか不思議な気分になるのですが……みなさんはどうですか??

近くには円月島もあります。良い写真スポットですね!!!

8s
行った日は残念ながら雨が降っていましたが、晴れている日は海が近くにあり、とてもきれいだそうですよ!
さて、到着しました!

9s
ちなみに駐車場は、『Sea Birth』裏手にあります。

10s
プラン内容にもあるミサンガ作りと、ネックレス、レジンのアクセサリー作りを体験しました!

11s
12s
13s
最初は少し手間取ってしまったものの、お店の方の丁寧な説明のおかげで、楽しく作ることができました。
一つ一つ違うシーグラスなどを使うので、まさに、世界に一つだけですね!!

このお店では、”海を感じるもの”をコンセプトにしたアクセサリーや衣類などの雑貨を販売しています

14s
15s
オシャレで素敵なものがいっぱいで、見ているだけでわくわくしますね♪
思わず手に取ってみたくなるようなものばかりです!!

ちなみに、お店の名前の『Sea Birth』は、“海生まれ”という意味だそうです。

ヒトデや貝など、“海生まれ”のものたちを集めたお店だから・・・とのことです。

今回の、私たちのプランにもある、冬の海を楽しむ、というのにぴったりですね☆

加太からは少し遠いですが、白浜と加太を一気に楽しめる私たちのプランは、お客様が満足していただけること間違いなしです!!

女性だけでなく、親子連れでも楽しめます☆

皆さんもぜひ、私たちのプランで、白浜でのアクセサリー作り、加太の美味しいご飯を楽しんでみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【海からの贈り物】素敵なアクセサリーで和歌山の海を感じるSea Plan
https://hotel.travel.rakuten.co.jp/PLAN/9090/4100685

16s


 - 和歌山の観光スポット