【楽天IT学校】ワカマップ!中野BC行ったップ!

      2017/11/04


楽天IT学校2017

【加太海月】 x 【和歌山商業高等学校】

加太海月では楽天トラベルさんとのコラボで、地元の高校生たちにWebマーケティングの授業を実施中!
その一環で生徒さん達が「加太海月」の宿泊プランを企画中です。

テーマを「和歌山の魅力再発見」として、和歌山県内の魅力的な体験を実際に生徒さん達がリサーチ、施設訪問などを元に加太海月とのコラボプランを作ってくれました。

以下、そんな和歌山の魅力がいっぱい詰まったレポート、ぜひ和歌山旅行の参考にしてみて下さい。

ワカマップ!中野BC行ったップ! by チームいっせいの〜で!ワカマップ

初めまして!!和歌山商業高校のワカマップ班です\(^_^ )( ^_^)/
以前の記事で紹介された通り、私たちは宿泊プランを作成しています。
宿泊プランに付けるチケットの交渉と現地視察のために中野BCに行ってきました!!

朝に和歌山駅から海南駅まで約15分間電車に揺られ、眠くなりつつも
無事海南駅に到着~~(^_^)V

wakamap1
中野BCまでタクシーで6~7分ですが私たちは徒歩で約20分かけて行きました!!道中に、かんぶつスイーツのお店「3時のかんぶつ屋さん」を発見!

時間がなかったので後ほど寄ることに...(((;^^)

wakamap2

さらに少し歩くと中野BCの看板が見えました!!目的地まであと少し!(≧◡≦)

おやっ?あそこに見えるのは・・・中野BCじゃないか!!!

wakamap3

初めは緊張していた私たちでしたが、従業員のみなさんの温かい対応で、私たちの緊張もほぐれてきました( ´ ω ` )

交渉後、酒蔵見学へ!

中野BCには日本庭園があり白鳥や鯉たちが私たちを歓迎してくれました♪♪庭園にはたくさんの木々がありました。これから紅葉シーズンなのでより景色が楽しめそうです

wakamap4
wakamap5

wakamap6

景色を堪能した後、ついにメインの酒蔵へレッツゴー!!!ほんのりと梅の香りが漂ってきました。目の前には私たちの身長を大幅に超える貯蔵タンクが!そこには20万粒もの梅が入っており梅酒が造られています。

wakamap7

酒蔵で梅酒が出来るまでの工程や梅酒についてのDVDを視聴し、職人の技術の凄さを感じました(つ . •́ _ʖ •̀ .)つ

日本庭園を綺麗に一望できる藤白の間では、先にいた団体の観光客の方々がお酒をたしなんでいました!そこに少しばかりお邪魔して、梅エキスを凝縮した健康食品、「梅真珠」をいただき、健康になった気がします✿

wakamap8

長久BARと呼ばれる建物に入り、梅を収穫する際に使われているトラックを見させていただきました。他にも日本酒のDVDを視聴しました!日本酒のことについて少し詳しくなった気がします

wakamap9

最後はギフトショップ♪
30種類のお酒がずらりと並び、迫力満点(^人<)〜☆
ジュースもあり、子供も試飲できます

wakamap10

和気藹々とした賑やかな雰囲気でした(* ̄(エ) ̄*)

ギフトショップにはなんと自分だけのオリジナルラベルを作ることが出来るんです!!!
プレゼントに送ればきっと喜んでくれること間違いなしですね!

こうして私たちの酒蔵見学は終了しました。
中野BCの方々、本当にありがとうございました!!

wakamap11

帰り道、近くにあった幕末ラーメンで昼食を済ませました

wakamap12

豚骨ラーメンがこの上なくおいしかったので、リピーターになりますよ、これ!!!!
他にも種類があり、他のラーメンもおいしそうです!

wakamap13

幕末ラーメンでは、年中替え玉選手権が開催されており、より多く替え玉をした人で一年間その成績を抜かれなかった場合、年間チャンピオンとして100玉無料券がもらえます!!

是非自分こそはと思う人は挑戦してみてはどうですか?

ちなみに、今年のチャンピオンは14玉です/(>×<)\
そして、行き道に気になった3時のかんぶつ屋さんにいきました。

wakamap14

おいしいにおいが店いっぱいに広がっていました。心地よいです。様々な乾物を使った珍しいスイーツがたくさんあり、ついつい買っちゃいました♪

あっさりとした味わいで、やみつきになること間違いなし!!

wakamap15

ここで私たちの旅は終了しました。。。

この体験を通じて中野BC・幕末ラーメン・3時のかんぶつ屋さん、海南の皆様の優しさに触れることが出来ました。貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!

できあがったプランはこちらです!ぜひみなさん体験してみてください!!


【和歌山の魅力再発見1】【のんべえ必見!】酒蔵見学!お酒のお土産!~冬の名物クエと共に~
https://hotel.travel.rakuten.co.jp/PLAN/9090/4100689

ワカマップがんばるップヾ( ̄◇ ̄)ノ〃


 - 和歌山の観光スポット