秋の訪れ・加太イベント情報☆☆☆彡

   


みな様こんにちわ!!(*´▽`*)
一昨日は24節気の一つ。白露。秋の季語にも用いられる、草木に白く光って見える露のことで、季節は確実に秋の訪れを感じさせてくれます。

ほんとに、今年の夏はいままでにない猛烈な暑さで、「熱夏」と言っても良いような気象変動の激しい夏でしたねー。
無事に乗り越えられましたか?

西高東低と言う気圧配置ではありませんが、西日本は猛暑日に加えて九州北部地方を襲ったの大雨による土砂災害。それに関東以北の記録的な長雨による異常気象による甚大な被害等々。

今般、被害を受けられたみなさまには心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。また今回の災害でお亡くなりになられた方のご冥福を 心からお祈りするとともに、一日も早い復旧・復興を願っております。

 

さて、紀州加太も9月に入り朝晩はめっきりと涼しくなり過ごしやすくなってきました。

思えば10日程前の30℃を上回る夜の気温も嘘のように、窓から入ってくる秋風に読書にはもってこいの季節になってきましたねー
天高く馬肥ゆる秋!薄青の空も濃青に変わり、とても涼しげで美しく感じます。

9/8のBBQレストランテラスからの眺めです。

IMG_0650

IMG_0658

そうそう、帰り道、加太駅を出発した「めでたいでんしゃ」を待ち受けて車中からパチリ📷 10月7日(土)から海の中を泳いでいるイメージの、水色のめでたいでんしゃが登場するそうです。一度並んだところを撮って見たいものですね(笑) 楽しみでーす!!!

 

さて、話は元に戻り( ^ω^)・・・

海水浴でにぎわった浜辺には人影もまばらになって少し寂しいような・・・気もしますが、 これからは、秋の行楽シーズンに衣替えです。

旅の楽しみはなんといっても、おいしいお料理に、景色、人情、それにイベント等の数々。
潮香漂う漁師町。加太の街はいろんなイベントが盛りだくさんです。

 

加太で行われるイベントの予定をご案内しますね(*´▽`*)

9月16日(土)~17日(月)の間にも今年で4回目となる、きしゅう~きしゅう~青春映画祭(17~18)や

Kisssh-Kissssssh映画祭2017、開催
開催日:9月16日(土)・17日(日) 2日間にわたり開催

主 催:Kisssh-Kissssssh映画祭実行委員会

昼の部:街中の5会場で21作品を上映
夜の部:加太北の浜公園(メイン会場)4作品を野外上映

昼の部10時30分~17時00分
夜の部18時00分~22時30分

映画祭準備会場風景

海水浴場浜辺に色とりどりのTシャツが風に吹かれてはためくユニークな加太Tシャツ祭り、

加太Tシャツ祭2017 開催(第3回)
期間:9月16日(土)~18日(月/祝)
11:00~16:00
場所:加太海水浴場

01

02

フリーマーケットや

第1回加太へ行きタイマーケット→出店者募集中
日時:9/18(祝)10時~15時(荒天中止)
場所:加太浜グラウンド(和歌山市加太海水浴場横)
ブース:車スタイル(スペース:3m×3m )
参加費:2500円(駐車場は全台無料)

04イメージです。

 

月が替わり10月14日(土)には、幻想的な雰囲気で夜空を照らす、加太サンセットライブin竹磴夜など等が計画されています。

IMG_6437

IMG_6454

 

そして11月5(土)は第7回目の紅葉鯛祭りとイベントが盛りたくさんです。

img_1754

book1

※写真は昨年他のものですが、雰囲気を感じ取っていただければと思いご案内させて頂きました。

 

さてさて( ^ω^)・・・ちょっと早いかなーと思いますが、今年も忘年会シーズンまであと3ケ月。

ぼちぼち計画を立てていらしゃる、あなたも是非、今年は加太で楽しんでみてください。

夕日百選に選ばれた加太の夕日に癒され、疲れた身体はしっとりと肌にまとわりつく良泉に包まれて過ごすひと時はすべてを忘れさせてくれます。

img_1839

吾妻屋_0044

img_8430

吾妻屋_0139

加太は新鮮な海の幸に恵まれた漁師町です。それに京阪神に近く、関西国際空港からも至便の距離です。

皆様のお越しをスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。

 

 


 - 加太, 加太 Wi-Fi, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報