加太の街中散策!!レンタサイクル 🚲🚲 好評貸出中 (^^♪

   


7月27日・・・727とくれば、「夢のジェット機🎶(^^♪セブンツーセブン🎵・・・」
昔、航空会社のCMにあったフレーズを思い出してくる、そんな猛暑日の連続で、頭の回路が少しばかり狂って来たのかなーと不安になる今日この頃。
空は青く浜辺は焼浜の状態で歩くのもひと苦労。中には寝転ぶ人達もΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 浜辺はまさに人間BBQ?状態か(≧∇≦)
ほんと体もぐったり(*_*;;まさに盛夏」!!」強烈な暑さ、夏 本番中でーす(*´▽`*)

さて、今日は当館フロントより夏季第2弾のお知らせです。

もう、海月館グループではおなじみですが・・・そうです!!

レンタルサイクルのご案内です。

IMG_0472

IMG_0476

当館周辺には歩いて行けるところでは「淡嶋神社」や「加太漁港」「加太の大波止」「行者堂」などが近くにありますが、それ以外にも歴史的にも貴重な寺社や名所、旧跡、などの見どころが点在していますが、歩いてはちょっと・・・と疑問符が付く場所へはレンタサイクルがぴったしです。
今も結構人気があって、常設は4台(大人用2台とギヤ付きサイクルが2台)ですが、フル回転で車輪は回っています。

自転車で行ける南のほうには露天風呂の命名となった万葉集の「紀の國の飽等の浜の忘れ貝 我は忘れじ年は経ぬとも」の歌碑が紀淡海峡を見つめながら立っています。

IMG_8226

もちろん海岸線を南にいくわけですから、途中には、 ひな流しで有名な桟橋(ひな流し当日は板を張って行事進行を支えています)があります。往復で約20分ぐらいです。

20

ちょっと遠出を、っと思うと、夏には最適のスポットがあります。

ホテルを出て、①漁港を超えてIMG_1273

②海水浴場の前を通りすぎーーーIMG_1277③海を左手に眺めながら、IMG_1281

④やがて峠を越えて(小さな峠です。ご安心を)まもなく入り江のような湾がありますので浜辺で足を冷やすのも
ありかなーーと思います。IMG_1289

少しばかり休憩をして、目指すは深山砲台跡へ 

深山砲台は明治時代に築かれた、大阪湾防衛のための施設で、淡路島にある由良要塞と共に瀬戸内海国立公園に編入され、自然と歴史が身近に感じられる沖合の友ヶ島砲台跡と合わせて人気のスポットとして近年注目されています。

設置されたハイキングコースは鬱蒼と生い茂った樹林の中を歴史を垣間見ながら、歩いていくと背中に感じるひやっと感は、絶対にこの夏!超おすすめです。

照葉樹林木漏れ日の遊歩道

IMG_0077

IMG_0121

IMG_0078

(注・公園内へは自転車は入れませんので入口に置いて、鍵をかけて)

 

頑張ってもう一息!!!たどり着いた先には絶景の光景を楽しむことができますよ・・・

IMG_0069

IMG_0134

IMG_0151

ここまでは片道約20分、散策時間を含めると最短でも1時間半は見ておきたいですね(^o^)
そうそう、レンタル方法をお知らせしておきますね( ^ω^)・・・

IMG_0464
フロント前ご案内版
加太の街中はのんびりした漁師町です。この季節、海水浴や観光に訪れる方々が比較的多いので、交通ルールを守って必ず車道の左側通行と歩行者の優先を考え、ゆっくりと無理のない運転を心がけ下さいね。詳しいことはお貸しする際に注意事項のご説明をさせて頂きますね!

くれぐれも安全運転でお楽しみ下さい!!

 

さて、帰ってきてのどの渇きはやっぱ!!海鮮と焼肉が楽しめるBBQレストランで如何ですか?

冷えたビールは格別ですよ(^o^)

皆様をお迎えする、オープンデッキのスタッフもNチーフを中心に若くて美人なレギュラースタッフも加わり、よりいっそうデッキは輝いています。

是非、猛夏の加太街中をサイクリングを楽しんで下さい。でも!!熱中症には十分注意して、お出かけの際には飲み物やお菓子類なども忘れないようにして、無理のない安全運転でお帰りくださいネ 🚴🚴🚴🚴


 - 加太, 加太 Wi-Fi, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉