楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル(R)」2016 和歌山県1位のめはり寿司&Tシャツ祭り

   


やっと秋らしい空・・・と呼ぶには、まだまだほど遠いと思える今日。 秋分の日も早すぎ、9月も最終週。

朝ドラの「ととねーちゃん」も10月1日(土)で終了!! ネットでは早くも「ととロス」などと騒がれていますが、もう次の「べっぴんさん」に期待する神戸の方々の奮闘ぶりが紹介されるにつき、神戸なら近くだし撮影現場を見てみたいなーと考えている・・・KKです。

それにしても、今年の連休は台風16号の影響で曇り空が多く、それ以降もすっきりした秋空に巡り合えたとは到底思えない不安定な天気の連続。

連休期間中に計画されていた、きしゅう~きしゅう~青春映画祭やフリーマーケットなどのイベントも等も中止に追い込まれた、本当に残念な今年のシルバーウィークでした。

 

でも、そんな気分をスカッとさせてくれた、うれしいにユースが今月中旬に(*´▽`*)舞い込んできました。 ヤッター!!

そーなんです( ´艸`) 以下のコメントをご覧ください!!
「 日本一の朝ごはんをみんなで決める 楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル(R)」2016

全国大会への代表を決めるユーザー投票の結果が出ました!

なんと加太海月は和歌山県1位!

全国大会(セカンドステージ)への切符をゲットできました。\(^o^)/
更に!

海月館グループの「海月館本館」「サウスブリーズホテル」の2施設も、それぞれ兵庫県1位、高知県1位で、全国出場決定です!

 

徳島県の「鳴門海月」「鯛丸海月」では、それぞれ2位、3位と惜しくも全国への切符を逃しましたが、4つの県のうち3つで県代表に選ばれるのは、まさに快挙!

これも一重に応援していただいた皆さまのお陰です!

本当にありがとうございます。m(_ _)m

全国大会は東京で10月18日(火)19日(水)です。

和歌山加太の朝ごはんを日本一にしてみせます!

引き続き応援よろしくお願い致します。」
以上、海月館グループ総監督 栗原氏のコメントです。

※ 上記のバトルは引き続きフェイスブックで発信していきます。

 

・・・そこで(*´▽`*) 今回☆☆☆☆☆

和歌山県1位になった、4種類の「紀州名物めはり寿司」をご紹介しますね。

_mg_3472%e3%82%81%e3%81%af%e3%82%8a%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0ジャーン(*_*;

当面は、楽天トラベル朝食プランでのご提供ですが、ゆくゆくは、工夫と改良を重ねて当館PB(プライベート・プラン)としていきたいなと・・・考えています。

さて、その中身の具代は?

10月18日(火)からの第二ステージで明らかになるのか???
気になる方は、当館支配人までお問合せしてみてください。案外気楽にネタあかしをしてくれるかも(*´▽`*)
そうそう、連休中の加太イベントは映画祭ノ一部やフリーマーケットなど悪天候のため中止に追いやられましたが、幸い「加太Tシャツ祭り」は昼前より幾分小康状態を保った天候のもとで開催されました。
今年も200枚近くのプリントシャツの参加があったそうですよ。

01
大切にカバーをかけてあったのをはがして、曇り空の下でたなびくい色取りどりのTシャツには個性あふれるデザインやほのぼのとする写真等プリントされ、たぶん観光客かなと思われる カップルが「このTシャツ。売ってくれるのかなー」なんて言っているうれしい会話が聞こえてきました。

book1

去年は良いお天気であったのに・・・今年は残念でした。

それでも浜辺には家族連れやカップル等、写真愛好家の方の姿や波打ち際では親子連れが水遊びに興じる光景も・・・

img_1213その先の、中の瀬戸はぼやで煙っていましたが・・・

 

もうすぐ、紅葉鯛のシーズンです。
これから初冬にかけて加太は魚もおいしく、大阪や京阪神からも近くて絶好の穴場です。

おいしいお料理と温泉。 BBQレストラン「カダ・テラス」♪での日帰り旅行など等

img_1166

img_1105

洒落たご旅行など如何でしょうか?

※台風16号の影響でハロウィーンの飾り付けがほとんど、飛ばされてしまいました。かろうじて残ったのは、この提灯とド根性こうもりだけでした。

また、飾り付け!!再開します。(BBQレストラン「カダ・テラス」Nチーフの弁です)

皆様方のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


 - 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉