夏だー(*´▽`*)!! そうだ加太へ行こう。~海水浴情報~

      2016/07/15


どーもー いわちゃんです(`・ω・´)シャキーン

 

いや~、暑くなってきましたねぇ~ 今日の天気なんか、はっきり言って梅雨明けのような感じがしますが・・・夏!!ど真ん中って感じです!!

みなさん毎日いかがお過ごしでしょうか??

いわちゃんも暑さに耐えながら毎日頑張っておりますっ(; ・`д・´)

 

夏といえば、海ですがっ!!

ここ加太にも海水浴場があるのを皆さんご存知でしたか??

和歌山で海水浴となると、みなさん白浜をイメージされるかと思いますが加太にもキレイなビーチがあるんですッッ!!

どうです?キレイでしょう?

加太海広角

7月1日(金)に加太春日神社、井関宮司によって海の安全祈願祭と地元の小学生、幼稚園児によって海開きが行われました。

海開き

一斉に海に駆け出す、地元の小学生たち(*´▽`*)

波打ち際

 

そして、昨日から8月31日まで加太海水浴場は今年も大勢の海水浴客でにぎわう事!疑いなし!(^^)!

IMG_1276(正面に見える加太の瀬戸の奥に見えるのは洲本市温泉街です。)一昨年8月の光景です。

 

加太の海水浴場は遠浅で、小さいお子様をお連れのご家族も安心して遊んでいただけます。

IMG_1231

ここ、加太海水浴場へは当館から歩いて15分ぐらい(約1.2キロほど)です。ι(´Д`υ)アツィー とても・・・歩けません-------

IMG_1216

ご安心ください(^^♪。 (∀`*ゞ)エヘヘ そういう方々には、なんと!!!ちゃんと、海水浴場入り口まで、マイクロバスでの送迎付きですヨ。

(事前にお申込みくださいね)

ただし送迎時間に決まりがありますので、お守りくださいね。そうすれば、快適なビーチバカンスが堪能できますよ!

それに、BBQのできる指定スペースもありますので、お問合せしてくださいネ

2016海水浴チラシ
(加太観光協会発行の海水浴チラシです。語参考に)

 

(*_*; ちょっと・・・待ったです。(`・ω・´)シャキーン

当館にも7月10日(日)オープンのBBQのできるオープンデッキがあります。(後で言いますね)
そうそう、それに館内には海水浴場での遊びグッズも用意しています。

IMG_5839
もう一つ、とっておきの場所があります。(`・ω・´)シャキーン

IMG_1243

当館、新設のオープンデッキ真下のプライベートビーチの雰囲気ある浜辺です。ここへは歩いて1~2分です。(写真)ここへは送迎なしです( ´艸`)

IMG_1244

IMG_1245

この浜&磯は、夏場の海水浴と、干潮の時などは、小さい子たちの絶好の遊び場です。
カニやイソギンチャクなど海の小生物の観察場所として、隠れた人気のスポットです。

052

加太海月には、海水浴から帰られたみなさまに、玄関先にシャワーコーナーも設けています。

 

セッタ履きや裸足で帰られた際に、砂にまみれた手足や体を冷たい水で流して、すっきりしてした後、ぬるぬる感のある温泉に浸かるとメリハリのある刺激で心身ともに運動の疲れもストレスもいっぺんに開放されますヨ。
そして、湯上りに冷たく冷えたビールと海幸のごちそうを頂く(〃艸〃)ムフッ

加太海月正面

 

また、間もなくオープンの開放的はテラスでBBQを楽しんで、海辺で遊ぶ
ガーデンデッキからの眺望も最高ですよ

ブログデッキからの景色

IMG_0002
今年の夏も、是非、加太へお越しください。
加太海月ではスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています。

いわちゃんでした。


 - 加太, 加太のグルメ, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉, 和歌山グルメ