イギリス船籍「ダイヤモンド プリンセス」などの豪華客船の 航路。夜の紀淡海峡に思いをはせて・・・

      2016/05/10


昨日の加太は、通称「くじら公園」で第0回フリーマーケットなどイベントたくさんの休日でした。 そしてこの日は、ダンスのお客様の対応等で終日勤務の予定でしたので、開会前のフリーマーケットの会場へお邪魔させて頂きました。

01

04

50店余りのブースがオープンに併せてスタッフさんたちが忙しく準備に奔走されていました。10時からの開場との事ですが、周辺の駐車場はほぼ満杯状態。遠くからは神戸の車ナンバーも見受けられました。ご盛況をお祈りして会場を辞去。

さてさて、今日は大阪市北区よりグレース・ペアーダンスサークルのみなさんが、日帰り「たそがれダンスプラン」でお越しくださいました。数名の方はリピーターさんでした。みなさんは、思い思いのダンスファッションでフロアを軽やかに、音楽と同調して和やかな雰囲気でダンスを楽しんでいらっしゃいました。大阪から電車で、それも日帰りの強行軍にも関わらず、本当にお元気で圧倒されてしまいました。

05(開場前のダンスフロア)

皆様はご宴会後、20:19発の和歌山市駅行き加太線でお帰りになりました。本当にお疲れさまでした。 最後に、硬い握手で・・・またのお越しをお待ちいたしております。
そのあとも作業は続きます。

ダンス会場の設営変更のため、フロア内で作業中、ちょっと休憩して外の空気を取り入れて・・と思い、すっかり帳の落ちた紀淡海峡を眺めると、何やら明かりを付けたビルが右から左へとゆっくりと動いているに気づき、とっさにカメラをかなえてみましたが、三脚もなく・・・結果は(--;)なんと豪華客船の船影でした。

06

07

時刻は7時半過ぎでしたので、 後で調べたところ、17時神戸発の、DIAMOND PRINCESS(ダイヤモンドプリンセス)では?思いますが、どうでしょうか?

同海峡には大型客船の姿をよく見かけますが、夜、遭遇したのは初めての事なので本当にびっくりしました。
もうじき、オーシャンビューのオープンデッキがオープンします。

IMG_0746

温泉の心地よい湯に浸かり、ほてった体で潮香漂う夜風に当たりながら・・・

そして、夜の底に沈んだ海峡を眺め、豪華客船の放つイルミネーションに感動しては??

オーシャンビューの加太海月は心和むロケーションで皆様をお待ちいたしております。

 


 - 加太, 加太の街、イベント情報, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉