4月29日(金・祝)加太さかな線「めでたいでんしゃ」が泳ぎ出します。(^.^) いえ走り出します!!

   


南海電鉄ホームページに「めでたいでんしゃ」が、案内発信されています。

         ↓ 外観422cc6db medetai

1a250b4f m3

内装

 

0b40f8a0 m2

側面からの眺め(クリックしてください。車体全体が見られます)

 

 

「めでたいでんしゃ」の外装は、加太の鯛をイメージしたかわいいピンク色の車体でウロコ柄で表現されたユニークなデザインとなっています。
電車は2両編成で、車内は魚が泳ぐイメージで演出され、魚形のつり革や座席シートには鯛の模様をちりばめた、見ていて楽しくなる仕掛けが用意されています。
座らないで、じっくりと眺めていたいようなうれしい気分に浸れること間違いなしです。

まだ、運行時間の発表はありませんが、(来週中頃には南海HPに掲載されると思います)南海和歌山市駅から加太まで約25分ほどで結ぶ同線は、比較的ゆっくりしたスペードで沿線のレトロな駅舎や風景を楽しみながらの電車の旅が楽しめます。

29日には加太沿線のどこかで撮り鉄したいなーと思っています。
その時は、またブログにも載せてみたいと思っています。

この辺もいいかなーと先日、下見に行ってきました。ちょうど加太駅を出発した電車が近づいてきましたので、慌ててシャッターを切りました。(愚作ですが)

IMG_0034加太線

ゴールデンウィークには是非、加太さかな線「めでたいでんしゃ」に乗ってプチ旅行など楽しんでみませんか?
大波止での魚釣りや、磯遊びに。また自然の宝庫「友ヶ島」にわたっての島内ハイキングなど加太には遊び心がいっぱいですよ。

目下、超進化中の加太海月スタッフのkkでした。


 - 加太の街、イベント情報