加太海月にも、ついにあれが・・・!?

   


みなさん、こんにちわ。

加太海月スタッフいわちゃんです。

今回はみなさまにお知らせがございます!

DSC_0162むむッ!何やらフロントに見慣れぬシールが!

DSC_0163むむむッ!!

DSC_0164なんだこれはっ!!!あれなのかぁ!?

なんとっ!
ついにあれが・・・!!

 

そーですっ!
そーなんですッッ!!!
Wi-Fiが加太海月全館に行き届くようになりましたぁー(・ω・)bグッ♪

他府県からみると少し遅い気もしますが、、、汗

以前までは、ロビーのみでWi-Fiが飛んでましたが、これでお部屋でも食事処でも、いつでもどこでも快適にネットがご利用いただけるようになりました。

今回、導入したのは「WAKAYAMA-Free-Wi-Fi」 というもので。

wifi「WAKAYAMA-Free-Wi-Fi」とは、
和歌山県では、急増する外国人観光客等が快適に滞在できるよう、NTTグループとの協働により統一した整備基準を定め、Wi-Fi接続のための認証手続きの一元化の実施など、利用者に利便性の高いWi-Fi整備提供する。

だそうですっ!!

要するに、「WAKAYAMA-Free-Wi-Fi」加入施設であれば、いつでも無料でインターネットに接続できますよ。ってことです。

いやぁ~素晴らしい取り組みですねッ♪

使い方もものすごく簡単で、Wi-Fiの選択画面で「WAKAYAMA_FREE_Wi-Fi」を選び、インターネットを利用するをポチっと押していただくと
メールアドレスの入力フォームが出てくるので、自分のアドレスを入力するだけですぐにご利用開始いただけます。
一度、登録すれば再度メールアドレスを入力しなくてもOKですので、便利です♪

念のため、「WAKAYAMA-Free-Wi-Fi」のHPをリンクしておきます。(画像付きで接続の仕方が書かれております。)
WAKAYAMA-Free-Wi-Fi HP

 

ちなみになんですが、2015年の和歌山の外国人観光客数が前年と比べ43.4%増 と、ものすごい伸び率なんです!!
また、日本人を含めた宿泊施設の予約件数が昨年の8.16倍だそうで、全国で1位の数値となってます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

グローバル化の波は当館にもきており、海外からたくさんのお客様にお越しいただいており、Free-Wi-Fiを活かして、みなさんFacebook等で、加太海月から撮った景色等たくさんUPしてくれてます(^^)♪
こんな写真とか↓↓キレイですねぇー
DSC_0096

外国のお客様の対応も、当館には英語が話せるスタッフが2名と中国語を話せるスタッフが1名いますが、その他のスタッフも臆することなく積極的にお客様にアプローチをしています。笑
わたくし、いわちゃんも英語は苦手でしたが、身振り手振り、たまにGoogle先生の力をお借りし、なんとかお客様に伝わるようになってきました♪

話があっちにいったり、こっちにいったりしましたが、Wi-Fiを活用して、和歌山の良さ、加太の良さを世界へ伝えていければと考えております。

加太海月は、今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、改革を推し進めてまいりますッ(。+・`ω・´)キリッ

これからの加太海月にご期待ください!!

以上、いわちゃんでしたー。

和歌山加太温泉 加太海月HP

〒640-0103
和歌山県和歌山市加太1905
Tel 050-3163-0015(直通073-459-0015)
Fax 073-459-0450


 - 加太, 加太 Wi-Fi, 加太のグルメ, 加太海月からのおしらせ, 加太温泉